S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search this site


clap?
こさっちが解放されるまで、仕方なく讀賣をヲチっていたblog
<< 115日目 FA資格取得 | TOP | 117日目 打撃14位 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
116日目 1000本安打


おめでとうございます
おめでとうございます

ファンも、
うれしかったんですよ。

9回表
マウンドには3番手の木塚。
仁志の代打・小坂は左中間に
二塁打。無死二塁。
小坂は通算1000安打達成。
=写真= 
 9回、小坂が左中間を破る二塁打。
 通算1000本安打を達成
=写真= 
 祝福の花束が贈られる

セカンド塁上で、っていうのがかっこよかったね。脚がアンドゥォール気味なのが可愛い。

小坂短信
 9回に代打で出場し木塚から左中間を破る二塁打。連続試合安打を6に伸ばし、通算1000安打を達成した。「ここまで出来るとは思わなかった。お世話になった人に感謝したい」

小坂が通算1000安打達成 (報知)
◆横浜1―3巨人(15日・横浜スタジアム)
 巨人の小坂が15日の横浜5回戦(横浜)で木塚から左中間二塁打を放って通算1000安打を達成そた。プロ野球239人目。初安打は97年4月5日の日本ハム戦で西崎から。

巨人小坂が通算1000安打を達成 (ニッカン)
 巨人小坂誠内野手(32)が15日の横浜5回戦(横浜)の9回、木塚から二塁打を放って通算1000安打を達成した。プロ野球239人目。初安打はロッテ時代の97年4月5日の日本ハム1回戦(東京ドーム)で記録し、プロ10年目での到達となったが「ここまでやれるとは思っていなかった。僕は自分のことはさておきの人。自分の記録を考える立場ではないです」と控えめに喜んだ。

◆九回に代打で左中間二塁打し、通算1000安打の巨人・小坂 (サンスポ)
 「ここまでできるとは思わなかった。ボクは“自分のことはさておき”の人ですから。これからも自分のこと(個人成績)を考える状況じゃないし、考えちゃいけない」
■記録メモ
▽小坂(巨人)通算1000安打 15日の横浜5回戦(横浜)で木塚から左中間二塁打を放って達成。プロ野球239人目。初安打は97年4月5日の日本ハム戦で西崎から。

4月15日 もっと笑って (公式)
 完璧に打ち崩したとまでは言えませんが、“ジャイアンツキラー”の横浜・土肥投手から勝利をあげました。昨夜、5時間ゲームを見た疲れも吹き飛びました。

 この試合でもうひとつ、おめでたいことが……。代打で登場の小坂選手が二塁打を放ち、通算1000安打を達成しました。花束をもらって、律儀におじぎをしたものの、花束を掲げたりといったアピールは一切なく、とても奥ゆかしい小坂選手(横浜・石井選手に声をかけられ、ちょっとだけニコッとしたかも)。そんな小坂選手の満面の笑顔を撮影することが、私の現在の目標です。
>>報知試合結果
6番 セカンド仁志の代打
第1打席 左中間二塁打      (P・木塚)9回
1000本安打達成。
(9回裏 そのままセカンドの守備に入って多村のゴロをさばく)
posted by 管理者 | 23:58 | NEWS | comments(0) | trackbacks(1) |
posted by スポンサードリンク | 23:58 | - | - | - |
コメント










この記事のトラックバックURL
http://kosaka1.jugem.jp/trackback/325
トラックバック
2006/04/19 23:36
こさっちが偉業を成し遂げました。 おめでとうございます。
津田沼7丁目