S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search this site


clap?
こさっちが解放されるまで、仕方なく讀賣をヲチっていたblog
<< 71日目・打球の墓場 | TOP | 72日目、今日も >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
3/1の雑感
個人的に・・・仕事ボイコットしたい気分だったのでついでにドーム行って昼夜観てきました。
ロッテ戦で、スンがブーイングを浴びている最中(HR直前)にライトスタンドに到着したので、なんだかびびっちゃって上着脱いでこさユニになるまで時間を要しましたよ。

(もう、川井登場以降ライトスタンドのだるだるテンション低過ぎのロッテファンはかなり笑えました。かきうちてーつーやーだけ元気になり過ぎだおまえら。


ナイターはロッテ戦から流れた組が日本代表側に多かったこともあってか、スタメン発表時、
レフトスタンドから小坂に対して大きな声援と
    『がんばれよー』
    『帰って来いよー』 という声が聞こえました。
妙に小坂の時だけ盛り上がっていたのですが、本人にも聞こえたでしょうか?
あまり言い過ぎると、新天地で頑張っている小坂に失礼な気がしますが
今日はとても暖かい雰囲気でよかったと思います。嬉しかったです。
3/19もそうあってくれることと思います。(こっちの方が見てて辛そう・・・)
試合が始まってからは、レフトのロッテファンも大人しくなり、寂しいながらもライトから小坂への声援が送られていました。初めはオレンジの外野がもーーーーーーーーーーーのすごいイヤで仕方なかったのですが、今年はもう彼らに任せるしかないんだなーと。ほんと、よろしくお願いしますね。

*
自分、着くなりコンタクトを片方紛失してしまい、慣れない眼鏡であまりよく見えていなかったのですが、そのおかげで讀賣のビジユニの後姿がロッテに見えたので良かったです。ピッチャーが直行に交代した次の回、JPの投球数「61」を見て
  「うそ?なんで直行そんなに投げた?」 とうっかり口に出してしまいました。
小坂が守ってるのは直行の後ろじゃないのにね。(マウンド見てなかったので素で間違えました)

練習のときは常に後ろの方、最後の方に離れていてちょっと心配しましたが、試合中はよく仁志と話していましたし、清水に向ってサインを送る場面もありました。
なんかずっと手で喋ってたね。
サイン?誰と?何が起こるの?と内野守備に注視していたのですが、試合展開のせいか特に何も起こりませんでした。解読したいわあ。

守備範囲の広さは相変わらず。
讀賣のレベルが全体的にアレなので、速さが際立ってましたね。スローイングも脚も。仁志 お ま え が 追 い つ け。他球団ファンが口々に「二岡とは段違い」「速い」「守備範囲広い」「(ちいさい)」と驚きの声を上げていて、一人で内心ニヤニヤしてましたよー。

「日本代表を観に来た」と自分の中で言い訳(連れには「小坂対日本」と言い続けた)ができたし、ビジユニだったし、アンチにとっていいデビューの機会だったように思います。
でも、多分、思ったほど辛くない
こさっちが試合に出てさえいれば。

却って小坂のいないロッテの方が泣いたよ。
早坂が小坂に見えるんだもん・・・

*
生まれて初めての内野指定席だったのですが、最前列で。近いのはいいがネットが邪魔すぎですね(怒)二度と指定は買わない。プンスカ 今後も自分は自由で。フリーダム!

・ 本日のおみやげ

「ん」がカワイイやつと二個書いてるのは知ってたのですが、初めてみたよー。



posted by | 01:50 | other | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 01:50 | - | - | - |
コメント
小坂のいないマリンはつらいっすねえ・・・自分は今日チケ取り捲りましたが、考えてみると金銭的にも時間的にもこんなに行けないような。

なにより小坂のいないマリン・・・小坂を神宮で見ている方が心が安らぐかも知れません。きっと今年は小坂とマリーンズのふたつに心を引き裂かれるような思いするでしょうね。(あ、どっちか選べと言われたら小坂選びそうな気持ちですけど、それ必死に抑えてます。)
2006/03/02 03:09 by makoto0172
マリンでの讀賣戦はかなりしんどいと思いました。小坂そこにいるのに応援できないなんて。オレンジに混ざっちゃえばいいんですけど、それもできませんしねえ。神宮で小坂、が一番いいと思います。

チケット、やっぱり買っといた方がいいのでしょうか。
行き当たりばったりでしか行った事がないので、現状が想像できません(@_@)
2006/03/02 12:13 by 管理者










この記事のトラックバックURL
http://kosaka1.jugem.jp/trackback/262
トラックバック
2006/03/02 03:29
韓国代表がロッテに快勝:スポニチ記事内引用*** ロッテと練習試合を行った韓国代表は2本塁打を含む13安打を放って7―2と快勝し、最後の実戦調整を締めくくった。先発の朴賛浩(パドレス)が一回に先行を許したが、その裏に李スンヨプ(巨人)のソロで同点。続
サーカス的野球観戦(記事部)
2006/03/03 01:17
発売中の『Number』の読者投稿に小坂さんの話題が出てたのを発見しました。まさかそんなトコに出てくるとは。「弘田澄男のような活躍を期待」て書いてありました。
久々にゲーセンに行ってみました。