S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search this site


clap?
こさっちが解放されるまで、仕方なく讀賣をヲチっていたblog
<< 記事追加 | TOP | 15日目。今日も何もないですー >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
14日目・無償の愛、原の片想い。
二週間ですねえ。
毎日カウントしてどうするんだって感じですが。
うちは朝日じゃないんですが、実家帰って朝日新聞見てましたら、
ちば版にマリーンズとジェフ(バレンタインとオシム)の見開き記事と、
スポーツ欄に「球界8題」てのが載ってまして。奪ってきました。
webで見つからなかったので引用してしまいます。

2006 球界8題 (朝日新聞 1/1)
・ 復帰の原「巨人愛」実るか
  補強順調、死角は
 今どき、これほど頻繁に「愛」を口にする人はいない。3年ぶりに巨人の指揮官に復帰した原監督は言う。「愛とは理解すること。選手にはチームを、自分の役割を理解しろ、と言いたい」
 オフの補強は順調すぎるほどだ。
 フリーエージェントで野口と豊田を獲得。パウエル(JP)は上原と並んで先発陣の軸になるだろう。小坂も、課題だったリードオフマンとしての活躍が期待される。80敗を喫した昨年のようなことはないはずだ。
 しかし、豊富な資金力で他球団の主力を獲得するやり方は、これまでと何ら変わりない。
 愛は移ろいやすい。付け焼き刃の補強が、今日の落日を招く一因になっていることを、原監督は理解しているだろうか。
 4年連続でリーグ優勝を逃せば、2リーグ分裂後初。

ふうん。
愛とは、見返りを求めない献身のことではないんですか?
(プロっすから、結果として年俸を要求するのはアリですが。)
選手にはチーム、自分の役割を理解しろと求めて、自分は選手を理解するのですか?
チームは選手を理解するのですか?フロントは?
訊くだけムダですよね。

傲慢で貪欲、自分しか見えていない。
ジャイアンツ愛ってストーカーのことだったんですね。
そりゃあ嫌われるよ。

危ないよ。今すぐ通報したいのよ。誰か助けてよ。

うちの小坂がそんな場におかれるなんて、片想いより切ないです。
posted by | 02:09 | NEWS | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 02:09 | - | - | - |
コメント
なんかやっとある程度気持ちが落ち着いたと思っても、こういう記事見ると胸がかきむしられますね。

まあ読売は読売なんでわかっていた事ですが・・・
2006/01/03 11:27 by makoto0172
どこのチームでも全然余裕!と妙に前向きになってみたり、やっぱりあそこはダメだ〜と泣いてみたり、軽く躁鬱状態ですorz
2006/01/03 23:26 by 管理者










この記事のトラックバックURL
http://kosaka1.jugem.jp/trackback/157
トラックバック